2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バフェット氏はすごい

6月30日(金)今日で6月も終わりです。あっという間に過ぎてしまいました。さて、先日のニュースでアメリカの著名な投資家バフェットさんが、私財である4兆3千億円を寄付したそうです。新聞記事から見れます。国家予算並みの金額が個人で寄付できてし…

真夏日。

今日も、真夏日となってしまいました。 社長とFさんが午後から外出されました。 この暑い中、本当にお疲れ様です! 新規事業の方と、本業と忙しいお二人には 頭が下がります。 今日は、なぜだか落ち着かない一日でした。 こんな時は、目の前の仕事だけを見て…

海外PLなど

6月28日(水)本日は2社、Y社長と商談に行ってきました。1社目訪問したは企業様は、ある製品を海外で販売するため、海外用の生産物賠償保険のお話でした。ご要望に沿ったご提案ができたと自負しております。7月上旬ごろフォローしていきたいです。日…

勉強会。

今日は、会社の勉強会に行って来ました。 試算の方法を教えていただきに行ったのですが 改めて、我が社の引受物件は特殊なものが 多いことに驚きました。 教えていただいている社員さんも 戸惑うものが結構ありました。 Y社長が、お客様の身になって色々な…

開拓

6月26日(月)新規事業の開拓が少しですが進んで来ました。まだまだスタート地点にも立ってませんが、昨日よりも進んでいることは確かです。歩みを確実に、少しでも昨日より成長させていく。その積み重ねが数ヶ月経ったとき大きな差になっていると思いま…

6月23日(金)今日は新規事業部に新しい商材が加わりました。パソコンと携帯、どこからでもアクセスが可能なCRMツールです。どのように展開するかを考えて戦略を練っていきたいです。新規事業部のテーマは「CS」!!CSで繋がるサービス体制を作ってい…

6月22日(木)本日も新規開拓を継続中。多くの優良企業にタネを蒔いております。いい芽が育つようにしていきたいです。6月も残り日数が少なくなってきましたが、がんばります。さて、話は変わりますが、本日のニュースによると米産牛肉の輸入を再開する…

驚いたこと

6月21日(水)本日も昨日に引き続き新規事業部の新規開拓を行っておりました。失敗もあれば成功もあり気分的には、ジェットコースターのような1日でした。一喜一憂はしないように意識しているのですが、なかなか治りません。治していきます。さて、今日…

6月20日(火)本日も終日、新規事業部の新規顧客開拓を行いました。新規開拓が簡単にはいかないものと知りつつも、焦りのようなものがあるのかもしれません。いいサービスを確実に届けるため、根気強くやっていこうと思います。苦情・意見受付サイトBooo…

6月19日(月)今日のテーマは「日本代表」です。18日(日)は、ご存知の通り日本対クロアチア戦が行われ結果は、ご存知の通り引き分けでした。この試合で、最後の最後まで諦めずに戦っていた中田英選手が印象に残りました。特に試合終了後のコメントで…

2006年6月号

雨奇晴好 【ウキセイコウ】 意味:晴れても雨でもどちらも素晴らしい景色で、 趣があるいう意。晴好雨奇とも書く。謹啓 いよいよ梅雨入りで、蒸し暑い日がやって きますが、皆様如何お過ごしでしょうか? 平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上 げま…

楽雁

6月16日(金)楽雁今日は和菓子の日。今日は何の日WEBからの抜粋ですが、全国和菓子協会が1979(昭和54)年に制定。848(嘉祥元)年6月16日、菓子類を神前に供え疫病退散を祈ったという「嘉祥菓子」の故事に由来する。と、あります。そんな日とは全然知らずに…

段取り

6月15日(木)「段取り」本日もネット事業部のテレアポを終日行っておりました。中々自分のイメージ通りには行かなくても、不思議と焦らないでお客様(キーマン)と会話が出来ているように思います。それは、何度か電話していて気づいたのですがお客様は…

事故マップ

本日は、お客様への満期のご案内に添付する 事故マップをプリントアウトしました。 いろんな所で様々な事故が、現実に起こって いるのだと改めて実感します。 お客様に少しでも気に留めていただければ 何よりです。 昨日は、株の平均株価が600円以上 値下が…

負けてしまった!

ジーコジャパン、負けてしまいましたね。 日本中で応援していたのに残念です! 朝のTV番組で、必死に「気持ちを切り替えて!!」 と言っていましたが先行き不安です。 しかし、そこはサムライブルーの日本です。 きっと、奇跡を起こしてくれると信じて応援し…

いよいよ日本戦!

がんばれ!日本! いよいよ今夜日本戦ですね。 絶対に勝たなければならない試合なんだそうですが オーストラリアも強くなっているらしく心配です。 今夜は、興奮して寝れないかも。 明日は、日本中でワールドカップの話題で持ちきりですね。 勝ってくれ〜。 …

W杯開幕!

6月9日(金)いよいよワールドカップ開幕!です。世界中が注目する大舞台。日本代表!がんばれ!私も全力で応援したいと思います。FIFAワールドカップオフィシャルサイト←全チーム、全選手のデータが見れますよ。さて、今年はどんなドラマが生まれるのか…

梅雨ですね。

6月8日(木)「梅雨」気象庁は、近畿と東海地方が入梅入りしたと発表しました。近日中にも、関東地方も梅雨入りするとの事です。5月中も、雨続きだったので特に梅雨入りの実感はありませんが皆さんはどうでしょうか?早くも今年も半分まで来てしまったことを…

事故の無い社会へ

6月7日(水)新規事業部の商談で2社ご提案に伺いました。現場に出てお客様から色々なご意見を頂いて更に、サービス増強をしていこうと思います。ご意見ありがとうございました。私は良い提案ができてホッとしました。さて、各メディアでは先日のエレベーター…

食育月間

6月6日(火)今日のテーマは「食育」です。突然ですが、最近私は朝ごはんを食べるようにしています。今まで(数年間)は、朝はバタバタでとても食べてから出発する余裕がなかったので、食べてませんでした。また、食べなくても平気でした。朝ごはんを食べる…

不撓不屈

6月5日(月)今日のテーマは「不撓不屈」です。不撓不屈とは、どんな困難に出合ってもひるまずくじけないこと」をいいます。そんなタイトルの映画が今、話題になっております。Y社長は、今のブームになる以前から本を読んでいて事務所にもその本があります…

改正道路交通法

6月2日(金)今日のテーマは、「改正道路交通法」について ニュース報道などで既にご存知だと思いますが、6月1日から、道路交通法が改正され、駐車違反の取締りが強化されました。警察庁「改正道交法Q&A」悪質な駐車違反のせいで、緊急車両が急行でき…

クールビズ

今日から6月です。 いいお天気で今月は縁起がいいかも。 今年も又「クールビズ」の季節がやって来ました。 お天気が良いので私も半袖で出社しました。 男性は、スーツですからそうはいきませんね。 事務所はエアコンが効いていますから大丈夫ですが 外回り…