海外PLなど

6月28日(水)

本日は2社、Y社長と商談に行ってきました。

1社目訪問したは企業様は、ある製品を海外で販売

するため、海外用の生産物賠償保険のお話でした。

ご要望に沿ったご提案ができたと自負しております。

7月上旬ごろフォローしていきたいです。

日本と違い海外では、どんどんメーカーを相手に訴訟を

起こしてきます。

有名な話では、電子レンジに飼い猫を入れてスイッチオン!

当然、飼い猫が死んでしまった。飼い主は、シャンプーした

あとの乾燥を電子レンジでするつもりだったとか。飼い主は

メーカーを相手に訴訟を起こします。

理由は、電子レンジの説明書に生き物を入れてはいけないと

書かれてない!として、訴えました。

そして裁判して賠償判決が出てしまう。日本ではありえない事が

海外では起こってしまうのですね。

ともあれ、本日ご商談させて頂いた企業様にとって今後もよい

アドバイスをして行こうと思います。