段取り

6月15日(木)「段取り」

本日もネット事業部のテレアポを終日行っておりました。

中々自分のイメージ通りには行かなくても、不思議と

焦らないでお客様(キーマン)と会話が出来ているように

思います。それは、何度か電話していて気づいたのですが

お客様は、こちらのサービスを理解しているかどうかの

質問を用意できたからだと思います。

いい会話のキャッチボールで、無理な商談にはせず、電話で

済むことは電話できっちり話しをするようにしています。

よいサービスかどうかは、お客様が決めてくれる。

私はしっかりしたものを提案するのみ。

明日も引き続き、フォローと新規開拓に注力しようと思います。

さて、午後もOさんの活躍で毎月のレター準備が完了した。

午後は電話等もなく、お陰で集中してレターに取り組めました。

Oさんの段取りの良さ。見習おう。