2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お得な情報!

携帯電話でゲット出来るお得なクーポンが 増えています。近頃マクドナルド等で、店員に携帯を見せている 人をよく見かけませんか? クーポンマガジン「Hot Pepper」が定着して 色々なクーポン冊子が巷には溢れています。 しかし、クーポンにもペーパーレスの…

とうとう?逮捕!

ミートホープの田中元社長ら4人が24日とうとう 逮捕されました。 北海道苫小牧市の食肉加工卸会社「ミートホープ」 (自己破産手続き中)による偽装牛ミンチ事件で、 道警生活環境課と苫小牧署は24日朝、会社ぐるみで 偽装を行ったとして、元社長の田中稔…

接待漬けの官僚って・・・

防衛省の接待ゴルフ疑惑が、大きく報道されて います。 この守屋武昌・前防衛事務次官は数ヶ月前に小池百合子 元防衛相を辞任に追い込んだ方ですが、今回は自分が 追い込まれているようです。 防衛省の事務次官ともなると自分のお金ではゴルフに行かない の…

亀田流子育て

亀田親子の反則による処分を受けて 記者会見した映像が昨日今日と流れています。 大毅選手も内藤チャンピオンに直接謝罪したようで これで一段落というところでしょうか。この騒動については、賛否両論ありますが 皆様はどう考えますか?勝てば何をしても良…

ストップ!温暖化。

待った無しの「地球温暖化」。 「しっている」から「している」へ変りましょう! とCMでも啓発していますが、温暖化対策を 何かやっていますか? 冷暖房の温度を考えたり、エコバックを持ったり その程度の事位しか自分にできる事は思い浮かびません。チーム…

社会保険庁、元職員告発!

市町村職員の年金保険料着服問題で、社会保険庁は11日、 01年に懲戒免職となった宮城県大崎市の元職員を12日 にも業務上横領容疑で宮城県警に告発する方針を固めた。 舛添要一厚生労働相が同日午前の衆院予算委員会で「あす にも告発したいと思う」と…

食パンが値上がりします!

食品の値上げが発表になりました。山崎製パンは9日、パン製品や和洋菓子など 計約500品目について、12月1日出荷分から希望小売価格 を平均約8%値上げすると発表しました。主原料の小麦が 高騰しているほか、乳製品や包装資材などの価格も上昇して いるため…

「パルコ浦和店」オープン

明日、いよいよ浦和駅前に「パルコ」がオープンします。 女性の方はお買い物の選択肢が増えて嬉しい限りですね。 パルコの地下には、フードの充実が売りである「大丸」 が入ります。 なんでも、ここの責任者は埼玉県出身で地元密着を テーマに地元の食材中心…

あなたの「うつ度」チェック!

心の病が最近クローズアップされています。 今日は最近増えている「うつ病」について調べて みました。まずは、あなたの「うつ度」を自己チェックして みましょう。1 いつもより早く目が覚める 2 朝起きた時、陰気な気分がする 3 朝いつものように新聞、テレビを…

郵政民営化

10月1日から郵便事業が民営化され いつもの街の郵便局がオレンジの看板に 変っています。 郵便事業・銀行事業・保険事業そして それらを扱う窓口となる郵便局と、4つの会社が まとまって郵政グループとなりました。小泉元総理大臣の念願でここまで来た民営化…