2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勉学の秋

9月29日(金)午前中、先日商談した3件の見積りとフォロー連絡。今までの自分なら、すごい営業モードだろうと思う。今は落ち着いて、お客様にわかり易く選んでもらおうと思います。午後、保険の勉強。インターネットラーニングです。これを受講しておか…

基本に忠実に

9月28日(木)今日はパソコンの日です。1979(昭和54)年、日本電気(NEC)がパーソナルコンピュータPC-8000シリーズを発売し、パソコンブームの火附け役となった。(出典:今日は何の日WEBより)と、ありました。今ではユビキタス社会と言われるまでなっ…

安倍新内閣発足

9月27日(水)時事ニュースからです。組閣から一夜明けて、安倍新内閣が本格始動しはじめました。連日報道されております。会社で考えれば新しい社長が決まりいよいよ運営が始まるところです。よりよい日本を創るために頑張ってほしいと思います。また、小泉…

東京にて

9月26日(火)本日の午後はY社長と同行で、東京のJ社に訪問。Boooなびの話を聞きたいとの事で伺いました。その訪問のあとは、東京駅でY社長と今後の展開について議論。外の喫茶店でありながらも白熱してしまい場所とタイミングを弁えようと反省しまし…

育つ。

今日は、秋らしく過ごしやすいお天気です。 会社の観葉植物がとても元気で 大きい葉っぱを青々と茂らせています。 事務所の環境が良いようですくすくと 育っています。 新規事業の方も、色々なお話をいただき 順調に育っています。 生みの苦しみを知っている…

2006年9月号

人間青山【ジンカンセイザン】 (意味: 人間は故郷を出て大いに活躍すべきである。 世間は広い、殻にこもらず挑戦せよ。) (解説:「人間」は元来は「じんかん」と読み、 世の中のこと。「青山」は墓地。 人間はどこで死んでも骨をうずめる所くらいはある …

初受注。

9月21日(木)本日午後にA社にて、eクリック保険というコンピュータ関連の保険のご契約を頂きました。この保険は今の時代にピッタリだと思います。ご契約ありがとうございました。特殊な保険ですが、お客様にご理解を頂けたことがとてもうれしいです。…

笑い。

9月20日(水)今日はいい天気です。天気といえば、先日の台風13号の被害地域の皆様には一日も早い復旧を心からお祈り致します。今日の朝礼では、「笑い」がテーマでした。「笑い」の力には様々な効力があることは皆様ご存知のことと思います。日々の仕…

スタンスを伝える

9月19日(火) 午前中に新規商談でF社K専務と商談させて頂きました。F社は電気設備工事会社で仕事に関するリスクをヒアリングしながら、保険のご提案をさせていただきました。今回は初訪でしたので、ヒアリング中心ですが、次回への提案の許可を頂いた…

S500

9月15日(金) 午後2時から赤坂に行ってきました。Boooなびの反響で、Y社長と一緒にN社。N社のK様と約1時間半にわたって、色々なお話をさせて頂きました。Boooなびの主旨にご賛同頂いて本当にすごい事になってきました。ありがとうございま…

Boooなび が日経BPWEBに紹介!

9月14日(木)苦情やクレームについてネットで色々調べていると・・・弊社のプレスリリースが、日経BPのサイトに出ていました。詳しくは日経BP Boooなび紹介記事無料会員さんも投稿をはじめて頂き、徐々にではありますが動きが出てきました。また、…

Oさんとの会話から

9月13日(水)事務のOさんとの会話の中で、富士フイルムがヘルスケア業界に参入した話を聞き、早速ネットで確認したところ、こちらのページに載ってました。写真やカメラの会社が全く違う業界への参入。既存の事業に安穏することなく新しい試みをする姿勢に…

うれしい反響

9月12日(火)Boooなび 苦情・ご意見受付サイトのプレスリリースを昨日行いましたが、続々と反響が出ています。当初プレスリリースでの反響はないものと思っていたのでうれしい限りです。サイトの主旨に賛同してもらい新規会員登録も伸びています。これ…

プレスリリース日

9月11日(月)本日、苦情・ご意見受付サイト Boooなびのプレスリリースを131メディア、媒体に対して行いました。よい反応を期待して、引き続き運営していきます。私は午前中、目黒区K社にてWEB商談。無事ご契約頂きました。ありがとうございまし…

刷新

9月8日(金)本日は、弊社の封筒印刷を刷新するため、業者の方の来訪があり打ち合わせ。また、Y社長と私でイメージ案を作成しておりました。次回の封筒をどうぞお楽しみに・・・。その際に、Y社長弊社立ち上げ時の頃のロゴデザインが数パターン出てきて…

課題山積み

9月7日(木)本日11時に渋谷のT社の主任様とBoooなびについてY社長と同行訪問してきました。こちらの主旨をあっさりご理解頂き、中々のご評価を頂いた。今後とも宜しくお願い致します。さて、訪問が終わり帰りの電車では、Y社長よりご指導を頂い…

セミナー終わって・・・

9月6日(水)昨日の午後2時からセミナーを開催して無事終了しました。来社頂いた企業様は予定より少なかったですがお越し頂いた企業様ありがとうございました。参加企業数に関わらず、全力で取り組みました。Boooなびも徐々にではありますが、登録会…

プレゼン。

本日は、支社主催のセミナーに社長と古川さんが プレゼンをする為に行っています。 早くから準備を始めていたようで、 プレゼン用の資料はとてもわかりやすく 整っていました。 今頃は、着々と進めている事でしょう。 大勢の方に新規事業部のコンセプトを わ…

懐かしいウルトラマン

週末を利用して「生誕40周年ウルトラマン フェスティバル」に行ってきました。 小学生の甥を連れて行くはずでしたが 「ウルトラマンは好きじゃない!」との 遠慮のない意見で、夫婦のみで行く事になりました。 現在のウルトラマンは全然わかりませんが 子…

防災の日

9月1日(金)ビッグトップブログ第100号目!!今日は防災の日。伊勢湾台風が襲来した翌年の1960(昭和35)年に閣議決定され関東大震災の惨事を教訓として、防災意識を高める日になりました。毎年、各地で防災訓練が行われております。学校、職場、ご家庭…