BIGTOP2006-06-19

6月19日(月)

今日のテーマは「日本代表」です。

18日(日)は、ご存知の通り日本対クロアチア

が行われ結果は、ご存知の通り引き分けでした。

この試合で、最後の最後まで諦めずに戦っていた

中田英選手が印象に残りました。

特に試合終了後のコメントでは、「勝てる試合をまた逃した。

勝ち点2を失った。」と、インタビューを受けていました。

他の選手は、「勝ち点1を取れたことは次に望みを繋いだ。」と

コメントしていました。同じ結果でも、コメントの差に、中田英

選手が最後まで諦めていなかった姿勢を感じました。

クロアチアといえばFIFAランク4位の強豪国。

そのチームを相手に負けない試合をしたことはすごいことだと

個人的には思います。

中田英選手の諦めない姿勢は、見ていて感じるものがありました。

画像は今週の事務所のお花です。