2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

因縁の対決!?

昨日のサッカー「東アジア選手権」をご覧に なりましたか? 日本サッカー協会の川淵三郎会長は21日、 中国・重慶で開催中の東アジア選手権で20日 に行われた日本−中国戦の北朝鮮のオ・タエソ ン主審について「あれがFIFAレフェリーで いいのか。放置…

本日はバレンタインデーです。

外はひんやりと冷蔵庫の中のようですね。 バレンタインデーのチョコをいただいた男性は チョコが溶けずに美味しく食することが出来そうです。バレンタインデーにちなんで面白い画像がありましたので ご紹介します。チョコQ=「チョコがけスバル」! とって…

食品衛生法のゆがみ。

ニュース23を見ていたら、「食品衛生法」改定についての 話題を取り上げていました。平成20年4月1日から、食品添加物の製造に関して 食品衛生管理者を置かなければ営業が出来なくなります。 食品衛生管理者になる為には35万もの講習費を払い 東京のみで45日程の…

今度はシロップ。

宮崎市のかき氷シロップメーカー「ハニー」 (三棹(みさお)俊作社長)が、パッケージの 不良などで返品された紙パック入りのシロップ を新しい原料と混ぜて再出荷していたことが分 かった。再出荷のため紙パックに詰め直した日 を新たに製造年月日にして、…