2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガとピラティス。

少し前からの健康ブームでヨガとかピラティスとか 良く耳にするようになりました。 両方とも同じようなイメージではありますが 何処が違うのかご存知ですか? 私は、何気なく「ピラティスとヨガは同じようなもの!」 としか認識していませんでした。 ヨガと…

5億6千万!

先週、大人気だったtotoビッグですが 五億六千万の一等が7口も出ました! 運の良い方はいるものですね。 皆様いかがでしたでしょうか? 六億手に入れたら何をしようかと 一生懸命考えて週末を過ごしたのですが 特にコレ!といった事が浮かんできません。 皆…

はしか大流行。

はしかの大流行が懸念されています。 大学などの臨時休校が続いているようですが 発症して苦しい思いをされている方はいらっしゃいませんか? はしかは、空気感染をし、感染力がきわめて強い病気です。 私は、幼い頃に一度かかったことがあると 母親から聞い…

サラリーマン川柳

某生命保険会社では「サラリーマン川柳コンクール」を 開催しています。 その入選作の中から一般投票で選ばれたベスト10を 発表していました。 第1位は「脳年齢 年金すでに もらえます」。 第2位は「このオレに あたたかいのは 便座だけ」。 第3位は「…

ゲストハウス。

巷では、「ゲストハウス」なるものが人気を呼んでいるようです。 ゲストハウスとは、鍵付きの寝室を提供し、 キッチン・シャワー・リビング・トイレ等の設備を 共同で使用する形式の宿泊設備です。 諸外国ではバックパッカーを始めとする旅行者には とてもポ…

自転車取締

今日はとても風の強い一日でしたが、 自転車に乗っている方大変だったことでしょうね。 髪やスカートの裾等を押さえながら片手運転に なってませんでしたか? 皆さんもご存知のように、自転車に関する取締が 強化されるようです。 二人乗りや無灯火、信号無…

オレンジジュース。

オレンジなどの果汁100%ジュースが 値上げになるというニュースが流れています。 毎朝飲んでいるオレンジジュースの値上げは 実は地球温暖化と関係があるようです。 温暖化の大敵である二酸化炭素を減らすべく開発された 「バイオエタノール」の原料となる…

もったいない!?

今日は昨日に引き続きお天気も良く、 一気に初夏の陽気になりました。 連休明けのけだるい体には少しキツイ一週間になりそうです。 皆様体調にお気をつけて下さい! ところで、YahooニュースでETC強行突破の犯人が 逮捕されたとの報道がありました。 阪神高…

渋滞学

あっという間に終わってしまったゴールデンウィーク。 皆さんはどう過ごされましたか? どこの高速道路もかなり混んでいたようですが、 渋滞に見舞われてイライラなんて事もあったのでは・・・ そんな「渋滞」についての研究が本になっており、 今話題を呼ん…

GW後半戦。

明日からGW後半戦です。 海外旅行中の方もおられるかと思いますが おうちでのんびり〜の方の為にとても涼しげな 記事がYahoo!ニュースにありましたので ご紹介します。こちらです。 涼しいというとより冷や汗もののほうが ピッタリくるかも知れませ…

ガソリン値上げ

GW中の平日、皆様いかがお過ごしでしょうか? のんびりお休みされている方、 家族サービスに頑張っている方 一生懸命お仕事されている方など それぞれのGWを満喫されている事と思います。 この忙しい(?)GWを狙ってかどうか またまたガソリンの値段が…