2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

議論

4月28日 議論今日は新規事業の展開について社長と色々はなしをしました。サイトをしっかり仕上げた次の展開ですが、同時進行で営業戦略も決めていかないといけない時期でもあります。社長の話の展開と、私のイメージしていた手法と大きく違っていて議論でき…

4月27日(木)

もうすぐ5月だというのに、朝から雨。また、気温も寒く感じます。コートは出さなかったのですが、冬用のスーツを引っ張り出して着てしまいました。。。さて、もうすぐゴールデンウィークに突入します。無事故で楽しいゴールデンウィークになるように社員一同…

2006年4月号

あっという間に桜も散ってしまい、そろそろ芽吹きのシーズンが やってまいりますが、皆様如何お過ごしでしょうか?平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。 桜の季節が訪れるとゴールデンウィークは間近です。 既に予定を立てていらっしゃる方…

4月26日(水) 本日も16時まで、新規事業の仕事をしていました。最近は内勤が多くなってきております。着々と進んでおります。お楽しみに。さて、ヤフーの検索窓で「苦情」や「クレーム」と検索する人たちがどれくらいいだろう?ということでちょっと調べて…

着々と。

4月25日(火) 着々と。今、私が担当させて頂いている新規事業が着々と進んできています。本日も、三軒茶屋、渋谷と打ち合わせに社長同行のもと行ってきました。オープンになったときには、このブログでもお知らせしたいと思います。さて、本日の打ち合わ…

有言実行

4月24日(月) 有言実行今日は、このブログをご覧頂いている皆様へお詫びしたいと思います。過去の記事で、改行など大変読みづらい箇所が多くありました。本当にすみませんでした。このブログを楽しみにして待っていてくれる方の気持ちを考えず、更新管理だ…

伝える力

4月21日(金) 伝える力今日の仕事中に感じたことですが、今更ながら人に何かを伝えるのは難しいと思いました。直接お会いして伝えるならば、表情やしぐさなどで言葉を補えますが、電話の場合では、声のトーンで補うぐらいでしょうか?さらに、メールとなる…

ユーモアセンス

4月20日(木) ユーモアセンスお昼ごろまで、強風が吹いたり、お天気雨になってみたり・・・。ちょっとした春の嵐の様でした。午後からはお天気回復して、台風一過のような晴天に。社長が「台風一過ってどうゆうことか、古川知っているか?」と、私は、「は…

24時間

4月19日(水) 24時間本日のニュースで、マクドナルドが5月ぐらいから200店舗で24時間営業をはじめるという記事がありました。今回は試験的な措置で、費用対効果がよければ店舗を広げていくというものでした。私は、「やったー。いつでもマックに行…

エン

4月18日(火) エン今日は、朝からお客様の来訪が多くあっという間の午前中でした。P社A社長にお越しいただき、いろいろお話をさせて頂きました。今後の展開が楽しみです。A社長ありがとうございました。人の縁はとても不思議です。ご縁がなければA社…

自分との戦い

4月17日(月) 自分との戦い今日のタイトルは、自分との戦いです。夜、社長が私に教えていただいたことが心にすぅーっと入っていきました。それは、日々の仕事はすべて自分との戦いであるということ。怠けようと思えば、いくらでも怠けられる。細かいことに…

公益通報者保護法について

4月14日(金)公益通報者保護法について4月1日から施行された「公益通報者保護法」。皆さんはご存知でしょうか?最近、私たちの安心や安全を損なう企業不祥事が多発しておりますが、その多くが食品偽装表示や自動車リコールなどのように、企業内部の労働…

最新パソコン導入!

4月13日(木)最新パソコン導入!今日のニュースはなんと言っても、最新のデスクトップPCが2台導入されたことです!夕方、営業から戻ってきて早速、梱包を解いてセッティングをはじめました。データのバックアップをはじめ入れ替え作業を私が担当し、社長…

4月12日(水)新会社法 平成18年5月1日より「新会社法」がスタート致します。先日、弊社でも各省庁などにお問い合わせをし資料請求など様々準備を進めているところです。皆さんの会社では、この「新会社法」の準備、対応などは万全ですか??私も今、この「…

朝からちょっと雨降ってます。

4月11日(火)今週は天気がよくないですね。4月でもちょっと寒いときがあるので未だにコートを持って出勤しています。軟弱な私。。。今日は、事務メンバーのOさんが体調を崩してお休みです。お大事にして下さい。午前中、面接が1本。もちろん、社長が…

BIGTOPブログ 4月10日(月)第1号本日より、ビッグトップ 株式会社のブログを開始致します!弊社の概要は、ビッグトップWEB をご覧下さい。楽しく、皆さんに親しまれるブログにしていきたいと思います。どうぞ、宜しくお願い致します。私は、管理…