2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

市販薬が効果抜群になる!?

「スイッチOTC」と言う言葉がニュースで流れて います。東京ガスのCMでもETCの普及活動でもなく 医薬品の事です。医者に処方してもらう医療用医薬品に使われる成分を 一般の薬局・薬店で買える大衆薬(OTC)に転用し たものです。承認には医療用薬…

年金は請求しないと貰えない!

「企業年金連合会」をご存知ですか?厚生年金基金を短期間(通常10年未満)で脱退した人 (中途脱退者)等に対する年金給付を一元的に行い、厚生 年金基金・確定給付企業年金・確定拠出年金といった企業 年金間の年金通算事業を行っています。 この「企業…

クリスマスイルミネーション。

11月も下旬になり、街中が華やかになってきましたね。 全国様々な場所でクリスマスイルミネーションが綺麗に街を 飾っていますが、今日は東京のクリスマスイルミネーション 人気スポットランキングをお伝えします。 ご家族で、恋人同士で是非お出かけになっ…

またしても・・・。

料亭の料理も産地偽装していた船場吉兆。 高級料亭「船場吉兆」(大阪市中央区)の牛肉産地偽装事件で、 同社が、みそ漬け商品に使用している牛ヒレ肉について、原産地 などを記録した書類を保管していなかったことがわかった。同様 の商品に使っているサー…

内閣府が調べました。

内閣府が全国の成人男女3,000人を対象に実施した 「治安に関する世論調査」によると、犯罪に遭う 恐れがあると感じる「場所」について、上位に 「路上」「繁華街」「インターネット空間」などが 並びました。「路上」「繁華街」は、前回の2004年 とほぼ同じ…

あなたにもありませんか?

鏡を見ると『毛穴』が気になりませんか?年齢を重ねるにしたがって 気になってくるのが「毛穴」です。 肌に張りのある内には全然目立たなかったのに ある日鏡を見て「あれっ?」 毛穴が伸びてる〜!これが「涙型毛穴」です。 乾燥した肌や弾力のない肌になる…

賞味期限ってなに?

食べ物の偽装が相次ぐ中、ミスタードーナツが 賞味期限ぎれ材料を使用していた事が明かになりました。 人体に影響は無いとコメントしているようですが なぜ、この様な事態に陥るのでしょうか。そもそも、賞味期限とは何でしょう。 文字通り「美味しく食べら…