食育月間

BIGTOP2006-06-06

6月6日(火)

今日のテーマは「食育」です。

突然ですが、最近私は朝ごはんを食べるように

しています。今まで(数年間)は、朝はバタバタで

とても食べてから出発する余裕がなかったので、

食べてませんでした。また、食べなくても平気でした。

朝ごはんを食べるようにすると、朝の時間の使い方から

随分変わってきます。私の場合、食べると言っても、おにぎり

1個やバナナと牛乳を飲むなどで、まだまだしっかりした「朝食」

ではありませんが。。。

さて、内閣府の情報では、最近の子供たちも朝ごはんを食べない子

が増えているようです。という事で今月は「食育月間」。

詳しくは「食育月間WEBへ

食育を調べてみると結構面白いです。

しっかりした「食」の知識で日々の健康管理を見直したいと思いました。

是非、参考情報になればと思います。