事故の無い社会へ
6月7日(水)
新規事業部の商談で2社ご提案に伺いました。
現場に出てお客様から色々なご意見を頂いて更に、
サービス増強をしていこうと思います。
ご意見ありがとうございました。
私は良い提案ができてホッとしました。
さて、各メディアでは先日のエレベーター事故を
連日報道しております。
被害者の方のご冥福をお祈り申し上げますとともに
ご遺族の方々には心より哀悼の意を表します。
この事故の一刻も早い原因究明と二度と事故が起きないように
業界を挙げて取り組んでほしいと思います。
シンドラー社のホームページのコメントを見ると、府に落ちない
コメントが見られ残念でした。
大手メーカーである前に人として、しっかり対応して
ほしいと思います。当社でも、メーカーの不測の事態に備える
補償を提案したり相談を受けたりすることがあります。
しかし、当事者の対応姿勢で企業存亡が決まってしまうように
思いますが、皆さんはどう思いますか?
一人の消費者として私も「何か」製品やサービスにおかしいな、と
思った時は些細な事でも声を出し、二度と痛ましい事故が起きない
ように少しでも動いて行きたいと思いました。