事故の無い社会へ

6月7日(水)

新規事業部の商談で2社ご提案に伺いました。

現場に出てお客様から色々なご意見を頂いて更に、

サービス増強をしていこうと思います。

ご意見ありがとうございました。

私は良い提案ができてホッとしました。

さて、各メディアでは先日のエレベーター事故を

連日報道しております。

被害者の方のご冥福をお祈り申し上げますとともに

ご遺族の方々には心より哀悼の意を表します。

シンドラーエレベータ株式会社WEB

この事故の一刻も早い原因究明と二度と事故が起きないように

業界を挙げて取り組んでほしいと思います。

シンドラー社のホームページのコメントを見ると、府に落ちない

コメントが見られ残念でした。

大手メーカーである前に人として、しっかり対応して

ほしいと思います。当社でも、メーカーの不測の事態に備える

補償を提案したり相談を受けたりすることがあります。

しかし、当事者の対応姿勢で企業存亡が決まってしまうように

思いますが、皆さんはどう思いますか?

一人の消費者として私も「何か」製品やサービスにおかしいな、と

思った時は些細な事でも声を出し、二度と痛ましい事故が起きない

ように少しでも動いて行きたいと思いました。