梅雨ですね。

BIGTOP2006-06-08

6月8日(木)「梅雨」

気象庁は、近畿と東海地方が入梅入りしたと

発表しました。近日中にも、関東地方も梅雨

入りするとの事です。

5月中も、雨続きだったので特に梅雨入りの

実感はありませんが皆さんはどうでしょうか?

早くも今年も半分まで来てしまったことを思うと、

時の経つのが早く感じます。ジメジメしたこの時期

も嫌ですが、あっという間に過ぎてしまうと思うと、

梅雨の時期をちょっとは楽しみたいと考えるようになりました。

この時期にしかできないことを、大切にしたいです。

ご存知かもしれませんが、梅雨をちょっとでも楽しんで過せるように

梅雨をテーマに調べてみましました。ご紹介致します。

傘の心斎橋みや竹←超有名な傘やさん。売れてます。

TSUTAYA雨の日特集←自宅でゆっくり映画三昧はどうですか?

としまえんあじさい祭り←遊園地とあじさいの合体!

鎌倉 明月院←朝一番が見ごろです!午前中に行きましょう!

と、色んな楽しみ方があると思います。

皆さんの梅雨の過ごし方、情報、雨の日対策などなど、ありましたら

是非、コメントして下さい。

画像は、佐賀県唐津市の見帰りの滝とあじさい。