2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日(火)本日午前中は、新規事業の顧客、六本木のA社にY社長と同行しました。今後は保険の提案に結びつけば幸いです。午後は川崎で保険契約、先月から長く掛かってしまいご迷惑かけましたが、最終的にはご要望通りのものをお選び頂きご満足頂け…

2007年問題

10月30日(月)本日午前中は来客ラッシュでした。皆様、ご来社頂きありがとうございました。今週は11月に突入する週です。今年も残りあと2ヶ月。来年は2007年です。今、企業では2007年問題という課題に直面しております。団塊の世代の一斉退…

当たり前を当たり前に

10月27日(金)午前中は、新規保険商談のため大成のM社を訪問。具体的には次回に提案となりますが、M社社員さんの応対姿勢がすごく良いと思います。アポを頂いて伺った私だけではなく、商談中にも色んな方が来ていたのですが、断るにしても丁寧な断り…

勉強

10月26日(木)本日は、新規事業部の取引先I社で納品案件2件の打ち合わせと、Boooなびの今後の展開について議論。Y社長の着眼点とコンセプトはどこの企業でも◎をもらえることを改めて感じました。その根拠となるのは、あのインターネット最大手Y…

M社来訪。

10月25日(水)本日のメインは、午前中にBoooなびの新規法人開拓の件でアプローチした、大手商社M社の方に来社頂きました。I様朝早くからご足労頂きありがとうございました。やはりコンセプトは賛成して頂きました。反対する会社はないように思い…

地に足つける。

10月24日(火)今日のメインは東京海上日動火災保険(㈱)の主催するビジネスリスクの試験があり弊社全員で受験してきました。企業を取り巻くリスクに対応するべく保険知識も日々勉強しないといけないことを痛感しました。さて、携帯電話業界が熱いです…

新規法人開拓

10月23日(月)本日のメインは新規法人開拓で化学業界大手のU社に訪問しBoooなびのご提案をさせて頂いたことでしょうか。U社は新しいビルに引越しの真っ最中にも関わらず、CSRの方が応対して下さいました。本当にありがとうございました。今月…

2006年10月号

思慮分別 【しりょふんべつ】 (意 味:物事の道理をわきまえ、 深く考えて識別し判断を下すこと。また、そういう能力。 ) (解 説:「思慮」は、注意深く思い考えること。 「分別」は、物事の道理をわきまえること。またその判断力。 ) 謹啓 朝晩の冷え込…

10月20日(金)本日のメインはやはり新規法人開拓で訪問した、大手食品商社R社。着眼点に賛成を表明して頂きました。ありがとうございます。Y社長と帰りの電車内では今後の展開について意見交換させて頂きながら事務所に戻りました。ありがとうござい…

10月19日(木)本日も終日、新規法人開拓のテレアポです。5社ほど資料希望があり対応させて頂きました。心がけているのは、こちらの先入観にとらわれることなく、各社に情報をお伝えしていくこと。これに徹します。

チーム・マイナス6%

10月18日(水)本日も終日法人開拓のためテレアポです。各社それぞれの対応(当たり前ですが)で刺激になります。全部で9社ほど資料希望になりメール資料をさせて頂きました。継続しフォロー致します。さて、皆さんは、「チーム・マイナス6%」をご存…

姿勢

10月17日(火)本日は新規事業部の法人開拓で、新宿の(社)S社と渋谷の食品大手K社に訪問させて頂きました。直接、会ってお話をさせて頂くとやはり気づくことがいっぱいあります。今まで訪問させて頂いた数社はすべて、弊社の主旨とコンセプトには賛成を…

テスト

10月16日(月)本日午前中に、東京海上日動火災保険㈱の主催する、損害保険ファミリーリスクの試験がありました。弊社からは私と事務のOさんが受験しました。2時間のテストでしたが、集中すると2時間もあっという間に終わってしまいます。しっかり取り組ん…

貴重な時間

10月13日(金)本日のメインはなんと言っても金融業界最大手T社に新規事業のコンセプトをお伝えすることができたことでしょうか。お会いさせて頂いた室長からは主旨、コンセプトには賛同します。とおっしゃって頂いた。具体的な動きがすぐにはないが、企業…

ID

10月12日(木)生活に、仕事に、なくてはならなくなったインターネット。何でもアクセスするのにIDやパスワードが必要になって便利なのか不便なのかわからない現状です。あるジャーナリストは、万が一本人が死亡され故人が使用していたIDやパスワードが…

開拓

10月11日(水)本日のメインは、やはりBoooなびの法人開拓で、食品大手企業のA社に訪問しBoooなびのコンセプトをお話させて頂いたことだと思います。大手企業の抱えるお客様窓口の現状など、中々お聞きすることができないお話が聞け大変重要な訪問…

テレアポ。

10月10日(火)秋晴れのいい天気です。暑くもなく寒くもなくちょうどいい感じです。本日はBoooなびの法人テレアポを行いました。弊社サイトの主旨、コンセプトをぶつけて行くのみです。各企業のお考えも様々で、ヒアリングしていかないとわからないこと…

どっちを選ぶ?

10月6日(金)終日の大雨。事務所でのテレアポ等していて外にはでなかったので濡れませんでしたが、外まわりや外でのお仕事の方は風邪など引かないようにして頂きたいと思います。また、台風も近づいているので更に注意が必要です。そうぞお気をつけ下さ…

わかりやすくお伝えする

10月5日(木)本日は朝から夕方まで全4件とも保険商談で動きました。お客様にわかりやすくお伝えすること。弊社のコンセプトをお話すること。自然とよい方向へ行くので不思議です。N社長ご紹介ありがとうございました。

環境にやさしく

10月4日(水)10月は「環境にやさしい買い物キャンペーン」月間です。詳しくは内閣府 国民生活局WEB 要約してしまうと、買い物際にはマイバックを使い、レジでもらうビニールなど使わないように。また、できるだけ包装が使われていないものを選びま…

費用保険金お支払漏れのお詫び

10月3日(火)先日、各大手損害保険会社の費用保険金のお支払漏れ報道がありました。最大手である東京海上日動火災保険でも費用保険金のお支払漏れが判明し皆様には多大なるご迷惑とご心配をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。東京海上日動火災 信頼…

10月2日(月)10月になりました。秋の長雨がやけに肌寒く感じます。季節の変わり目です。風邪など引かないようにお気をつけ下さい。過日、Boooなびの会員様よりログインの件でご質問を頂きました。それは、うまくログインができないとの事でした。…