驚いたこと
6月21日(水)
本日も昨日に引き続き新規事業部の新規開拓を
行っておりました。失敗もあれば成功もあり
気分的には、ジェットコースターのような1日でした。
一喜一憂はしないように意識しているのですが、なかなか
治りません。治していきます。
さて、今日の新規開拓中に驚いたことがありました。
それは、某有名化粧品メーカーに電話した時ですが、ここの
化粧品は、私の母が使っていたものなので覚えていたのですが
電話に出た受付の女性の対応は、こちらが話している途中に電話を
切ってしまいました。
私がしつこい電話をしたものではなく、普通に電話しただけですが
この対応にはびっくりしました。
仕事で掛けているとはいえ、私も消費者であることは間違いないので
この化粧品メーカーに対するイメージが変わってしまいました。
きれいな宣伝やPRが目立つ業界でも、些細な点からイメージが
作られていくように思いました。広告宣伝費よりも社員教育費の方が
はるかに費用対効果が高いと感じました。全て私見です。