驚いたこと

6月21日(水)

本日も昨日に引き続き新規事業部の新規開拓を

行っておりました。失敗もあれば成功もあり

気分的には、ジェットコースターのような1日でした。

一喜一憂はしないように意識しているのですが、なかなか

治りません。治していきます。

さて、今日の新規開拓中に驚いたことがありました。

それは、某有名化粧品メーカーに電話した時ですが、ここの

化粧品は、私の母が使っていたものなので覚えていたのですが

電話に出た受付の女性の対応は、こちらが話している途中に電話を

切ってしまいました。

私がしつこい電話をしたものではなく、普通に電話しただけですが

この対応にはびっくりしました。

仕事で掛けているとはいえ、私も消費者であることは間違いないので

この化粧品メーカーに対するイメージが変わってしまいました。

きれいな宣伝やPRが目立つ業界でも、些細な点からイメージが

作られていくように思いました。広告宣伝費よりも社員教育費の方が

はるかに費用対効果が高いと感じました。全て私見です。