2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよスタート!

8月31日(木)Boooなびサイトが明日から正式にリリースされます。プレスリリースの原稿案を作り、各メディアへの一斉配信を準備しております。企業へ向けての展開も、順に進めていきます。最近Y社長からお借りした本で、「サービスの花道(セオリー)Vo…

あきらめないこと

8月30日(水)先日読んだ某冊子に書かれていた、2002年ノーベル物理学賞受賞の小柴昌俊名誉教授のお話です。詳しくはこちらノーベル賞を受賞しているから昔から成績優秀の超エリートと思いきや、なんと、学生時代はお世辞にも成績優秀ではなかったとか。とい…

セミナーにて

8月29日(火)午後は渋谷で、経済産業省主催のインターネット関連のセミナーがあり、Y社長と参加してきました。基調講演をされた㈱ネオテニーの伊藤氏が目玉のセミナーで、Y社長は早速、名刺交換されていた。お話の内容は、インスタント・メッセンジャ…

8月28日(月)早いもので8月も最終週に突入です。お子様のいるご家庭では、夏休みの宿題は予定通りに進んでいらっしゃるでしょうか?私のこどもの頃は、必ず31日に泣きながら宿題を片付けていた思い出があります。その影響か、今でも仕事の進め方にそ…

2006年8月号

奮励努力 【フンレイドリョク】 意味:人知が発達し、世の中が開けて便利になる事。 目標に向かって気を奮い起こし努め励む事。謹啓 暑い日が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか? 平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。ここのと…

8月25日(金) 朝一番に、T社のO氏が来社。なんでも、AM7時から大宮でお客様と打ち合せをしてきたとか。朝早くからご苦労様です。今度はゆっくりしていって下さい。9月よりBoooなびの新規開拓がいよいよ本格的にはじまる。粛々と進めよう。

セミナーの告知です。

8月24日(木)告知です。9月5日(火)14時から東京海上日動火災保険㈱新都心支社主催で、「新会社法」と「インターネットマーケティング」のセミナーを開催致します。無料セミナーなので、ご興味ある方はどうぞご連絡下さい。座席の関係で確認を取っ…

良い製品

昨日、長年経理、総務畑で働いていらして 今はその方面の講習の講師をされている方の お話を聞く機会に恵まれました。 ひとつの事柄が、それに携わる人によって 見方が違ってくる。と言うお話でした。 たとえば、「良い製品」です。 一つの会社で、製作部門…

本当のスポーツ。

先日、微妙な判定で世界チャンピオンに なった亀田興毅選手が10月に同じ相手の フアン・ランダエタ選手と防衛戦を行うそうです。 話題になる事は間違いなしでしょうし 又もや高視聴率狙い!?なんて思ってしまいます。 減量も大変だと言っていましたし、 な…

8月21日(月)本日、午前中は横浜のS社にて打ち合わせ。ビッグトップに入社して以来、自分でもお客様との接し方が変わってきた感じがします。それは、こちらのスタンスを明確にしっかり伝える事が今まで出来ていなかったからです。日々訓練をさせて頂い…

まじめさと謙虚さ

8月18日(金)突然ですが、「まじめ」と「謙虚」の違いを辞書で引いてみました。「まじめ」とは、1 うそやいいかげんなところがなく、真剣であること。本気であること。また、そのさま。2 真心のあること。誠実であること。また、そのさま。「謙虚」と…

ユーザビリティについて

8月17日(木)Boooなびのカットオーバーの準備を進めております。実際にユーザーにわかり易いように細かい変更を加えております。ユーザーにとってわかり難いものであれば随時変更して改良を加えていきます。最近では、「WEBユーザビリティー」と…

8月16日(水) Boooなびがやっとカタチになってきました。運営していくうちに変更点もありますが、スタートを切れる状態になりつつあります。今やCSRやコンプライアンスの話題ばかりで、時代に即したサイト運営を心がけていきたいと思います。WE…

終戦記念日

8月15日(火)61回目の終戦記念日。戦没者ならびにご遺族、すべての方のご冥福をお祈り致します。世間では、お盆休みのシーズンでしょうか?帰省ラッシュやUターンラッシュなど、この時期は慌しいので、事故やケガなど十分ご注意下さい。たのしいお盆…

人災。首都停電。

8月14日(月)本日、首都圏で大規模停電が起きました。この事故の影響で電車が止まったり、信号が機能せず朝のラッシュに首都機能が一時マヒ状態になりました。大規模停電事故の原因は、報道の通り、旧江戸川を航行中の貨物船が運ぶクレーンが、高圧線を…

ふろしき。

8月11日(金)朝礼にて、Y社長とミーティング。私が勝手にまだ決まってもない案件について色々と、「大風呂敷」を広げて話をしてしまったことに、レッドカードが出ました。十分反省し、今後、謙虚に仕事にまい進していきたいと思います。すべての案件に対し…

8月10日(木)暑い日が続いています。熱中症には十分気をつけましょう。私は午後から三軒茶屋にてBoooサイトの打ち合わせをしてきました。もう少しのところまで来ました。世の中には、いろんなサイトがあるが、制作、運営はどうなっているのか。関心…

ニュースから

8月9日(水)Yahoo!のニュースからですが、中学生の自転車二人乗りを、書類送検した事件、神奈川県警では、公道でスケボーした人に赤切符を切ったニュースが流れていました。本当に日本は平和です。。。。個人的な意見ですが、他にやることがあるの…

人身事故。

台風が近づいています。 今朝、自宅ではもの凄い大雨でした。 出社するころには止んでくれましたが 明日は大荒れでしょうか。 JR京浜東北線がちょうど通勤時間帯で 止まっていました。 人身事故なのでみんな大人しく車内で待って いましたが、40分以上待た…

月曜日。

今日も、暑いです。 事務所はエアコンがありますが 外回りの方は水分補給しないと「熱中症」に なってしまいますね。 台風も近づいていて、これから段々海も 荒れて来るようです。事故など起きなければ 良いのですが。 話は変りますが、昨日BSで「スターウォ…

活路を拓け

8月4日(金)午後から新規開拓のテレアポ。資料請求は何件かあるものの、具体的な商談アポイントは難しい。夕方最後の電話で、やっと商談可能なアポイントを頂いた。ここから始まっていくのでやっとスタートライン。いい提案をしていこう。自らつくり、自ら…

タイトルマッチを見て

8月3日(木)昨日、ボクシング亀田選手のタイトルマッチが行われました。今日のニュースではボクシング中継史上歴代2位の高視聴率だった様子で、みんなが注目していたことがわかります。結果は、ご存知の通り僅差ではありましたが、勝ってチャンピオンに…

平和な世界に

8月2日(水)今日も日本は平和です。ご存知の通りレバノンでは戦争が激化しています。48時間の停戦期間も空しく、今日もまた戦争が始まったと報道されております。何ができるかわかりませんが、一刻も早く戦争をやめて平和な世界になってほしい。戦争の犠牲…

100年ぶりの改正へ

8月1日(火)いよいよ8月突入。夏本番です。8月もがんばります。先日、法務省は保険契約者の保護に向けて約100年ぶりに保険法を抜本改正する方針を固めたそうです。最近、金融業界の様々な事件が相次いだことを踏まえてのことだと思います。どのよう…