2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

情報提供して捜査報奨金を貰いましょう!

指名手配犯の捜索に協力するとお金が貰えるのを ご存知ですか?「捜査特別報奨金」や「謝礼金」と言われるもので、 犯人の逮捕または事件の解決に結びつくもっとも有力 な情報をもたらした方に支払われます。事件によって 100万〜300万の金額が設定されてい…

資源国日本!?

ガソリン税が大きな問題になっています。 そんな中、今朝のワイドショーで新しい燃料が 開発されたと伝えていました。新燃料は、軽油7に対して水を3の割合で加える混合燃料 で、そのままだと分離してしまう液体を特殊処理するこ とで乳化させ燃料として使用…

花粉症にレンコンと乳酸菌!

レンコンで花粉症退治 乳酸菌の配合物で体質改善治療 医薬品メーカーの日本アレルギー応用研究所 (埼玉県狭山市)と埼玉医科大の和合治久教 授が、花粉症の緩和につながるという新配合 物を開発した。 レンコンは漢方医学の分野でも止血作用や 抗炎症作用な…

入浴剤の事故にご注意下さい。

国民生活センターのHPに注意を促す記事が 記載されていました。 入浴剤が入っているお風呂ですべって転倒 しケガをしたという事故がPIO-NET(注)に寄 せられているそうです。中には、複雑骨折 した事例もあるようで、主にすべりやすい 旨の表示がある入浴剤で…