ユーモアセンス

4月20日(木)  ユーモアセンス

お昼ごろまで、強風が吹いたり、お天気雨になってみたり・・・。

ちょっとした春の嵐の様でした。

午後からはお天気回復して、台風一過のような晴天に。

社長が「台風一過ってどうゆうことか、古川知っているか?」と、

私は、「はい。嵐が過ぎ去って一気に快晴になることです。」と

答えると、社長は笑って「違うよ!ケンカのたえない家を、台風イッカ(一

家)というんだよ。」と。。。。。

社長のユーモアに社内は爆笑。

真剣に仕事に取り組む時間。張り詰めた時間。

しかし、ユーモアでみんなをブレイクさせるタイミング。

真剣な中にも、ユーモアあり。

笑うとなぜか、気持ちも明るくなって前向きに取り組めます。

さて、夕方から、毎月発行しているお客様への「レター」づくりをみんなで

協力してやりました。

「この思い届け!」と心を込めて。1通1通。



〜今日のY社長〜
Y社長、スカイプで世界中にお友達を広げてください!あと、
本当は台風一過だけじゃなく、笑えるネタいっぱいあるんですが、

やめときます。
真剣に仕事に取り組み笑いある明るい事務所でいいですね!