自分との戦い

BIGTOP2006-04-17

4月17日(月) 自分との戦い

今日のタイトルは、自分との戦いです。

夜、社長が私に教えていただいたことが心にすぅーっと

入っていきました。それは、日々の仕事はすべて自分

との戦いであるということ。

怠けようと思えば、いくらでも怠けられる。

細かいことにも心配り、気配りをしてしっかり仕事を

仕上げる。また、ある程度成功してしまうと、

それ以上を目標にしなくなる。などなど。

要するに、すべては自分自身との戦いなのである。

と教えて頂きました。

仕事でもスポーツでもプライベートでも、充実した時間

を送っている人や、

周りから一目置かれる人は、やはり自分との戦いに勝利

している人が多いように思います。

自分自身との戦いは、私の永遠の課題ですが、

果敢にチャレンジして充実した毎日を送っていきたい

と思いました。

画像は、マラソンです。これも自分との戦いですね。



〜今日のY社長〜
夕刻、社長が帰社されると、「USB接続で携帯が充電できるぞ!」と
また、新たなる品物をゲットしてきました。最新に目がないY社長。
社長は、USBを考案された方をしきりにほめていた。この場を借りて、
「USBを考案した人!あなたは、偉い!!」