24時間

BIGTOP2006-04-19

4月19日(水)   24時間

本日のニュースで、マクドナルドが5月ぐらいから

200店舗で24時間営業をはじめるという記事が

ありました。

今回は試験的な措置で、費用対効果がよければ

店舗を広げていくというものでした。

私は、「やったー。いつでもマックに行ける!」と喜びながらも

1日24時間ということを(当たり前なのに)ふと、考えてしまいました。

Y社長は、「1日24時間はどんな人でも平等にある。」

また、私が理解しやすくする為に「上場企業の社長も古川も1日24時間は

同じなんだよ。」と、あるミーティング中におっしゃっていたことを思い出しま

した。

Y社長は長く働くことを勧めているのではありません。どうやって限られた

時間の中で目標を達成していくか。

「常に頭を使って考えること」と、教えて頂きました。

マックの24時間営業のニュースを見て、何か自分は工夫しているだろう

か?と反省した次第です。




〜今日のY社長〜
スカイプに留まらず、MSNメッセンジャーなどどんどん活用されて
いた。社長がネットで会話していると、思っていると、私に話しかけて
いたりして返事が遅れてしまいます。