4月26日(水) 

本日も16時まで、新規事業の仕事をしていました。

最近は内勤が多くなってきております。

着々と進んでおります。お楽しみに。

さて、ヤフーの検索窓で「苦情」や「クレーム」と

検索する人たちがどれくらいいだろう?ということで

ちょっと調べてみました。

これは、新規事業に関わるキーワードなので、調べたのですが、

どちらも、約1万件も検索されておりました。

クレームも苦情も嫌なものですが、伸びている企業では、必死に

クレームや苦情を集めているといいます。

そこには、次に繋げるサービスの芽が隠されているということでしょうか?

よく「クレームは宝物」といいますが、それを地で行く企業が伸びるのかな?

と思いました。

自分もお客様の意見に注力しようと思います。


〜今日のY社長〜
4月ももう終わります。
5月反転攻勢で拡販します。