人身事故。

台風が近づいています。
今朝、自宅ではもの凄い大雨でした。
出社するころには止んでくれましたが
明日は大荒れでしょうか。
JR京浜東北線がちょうど通勤時間帯で
止まっていました。
人身事故なのでみんな大人しく車内で待って
いましたが、40分以上待たされてやっと安全確認が終わり
もうすぐ発車するとのアナウンスが流れほっとしたのも
つかの間、今度は乗客が線路に降りてしまい緊急停止信号が
出てそれからまた暫く待ちました。
たぶん、車内に閉じ込められた乗客の方が
我慢できずに扉を開けて降りてしまったのでしょう。
満員の閉め切った車内での1時間は私でも
耐えられないかもしれません。
モノは考えよう。
駅で、今か今かと待っている方がどんなに
楽だったかと考えることにします。
お陰で、遅刻してしまいましたけれど。