ユーザビリティについて
8月17日(木)
Boooなびのカットオーバーの準備
を進めております。
実際にユーザーにわかり易いように細かい変更を加えております。
ユーザーにとってわかり難いものであれば随時変更して改良を加えて
いきます。
最近では、「WEBユーザビリティー」という言葉が頻繁に言われ
ていることを思うと、どこまで行っても完成はないように思います。
上場しました。
この出来事を見ても、その重要性を感じます。
私は、ユーザビリティーはWEBに限ったことではないと思います。
先日、某大手レンタルビデオ店で観たい映画のタイトルを店員さんに
聞きました。はじめに聞いた店員さんは、
「それは奥から2列目あたりにあります。」と教えてくれ、
探してみたのですが見つからない。
次に他の店員さんに聞いたときは、一緒に探してくれすぐに見つかりました。
店舗や施設、企画提案や電話サポート。。。
挙げればキリがないですが、すべて相手の立場になって対応していく
ことが重要だと改めて思いました。
「リアルユーザビリティー」を追求していきたいと思います。