タイトルマッチを見て

BIGTOP2006-08-03

8月3日(木)

昨日、ボクシング亀田選手のタイトルマッチ

が行われました。

今日のニュースではボクシング中継史上

歴代2位の高視聴率だった様子で、みんなが

注目していたことがわかります。

結果は、ご存知の通り僅差ではありましたが、

勝ってチャンピオンに輝きました。

この判定には賛否両論あるようです。

その論議はともかく、最後に見せた親子愛は感動的でした。

今、親が子を、子が親を殺してしまうことが頻繁におき

ニュースになる中で、亀田選手が見せた親子愛はよかった

と思います。私はボクシングではなくて、日々の仕事で成果

を上げて喜びあえるようになりたいと、自分に置き換えて見ました。

亀田興毅選手、おめでとうございます。

(画像参照:野澤俊介/スポーツナビ