懐かしいウルトラマン

BIGTOP2006-09-04

週末を利用して「生誕40周年ウルトラマン
フェスティバル」に行ってきました。
小学生の甥を連れて行くはずでしたが
ウルトラマンは好きじゃない!」との
遠慮のない意見で、夫婦のみで行く事になりました。
現在のウルトラマンは全然わかりませんが
子供の頃に見たヒーローは、とても懐かしく
その時代の玩具や所帯道具等も展示してあって
大人でも楽しめました。
当時、わくわくしながら見た怪獣の海からの
上陸シーン等がすべて手作りで
どんな映像もCGで作り出せる現代に見ると
尚更「人間らしい温かさ」みたいなものを感じました。
小さい子供連れのお父さんが子供より夢中になっていて
「お父さんは、これ持ってたぞ!」って興奮気味に
ソフビの怪獣を指差していました。
世の中、児童虐待や親殺しなど暗いニュースばかりですが
ほとんどの人は、幸せな毎日を過ごしているのだろう。
と思わせてくれる一日でした。