自転車取締

今日はとても風の強い一日でしたが、
自転車に乗っている方大変だったことでしょうね。
髪やスカートの裾等を押さえながら片手運転に
なってませんでしたか?
皆さんもご存知のように、自転車に関する取締が
強化されるようです。
二人乗りや無灯火、信号無視等は昔から見受けられ
がちな危険行為ですが、
最近は、携帯をかけながらの走行、本を読みながら
の走行等が増えているそうです。
危ない、危ない。
人通りの多い中を猛スピードで走り抜ける人も確かに
増えているような気がします。
自転車だから大丈夫、ではなく、自転車だって走る凶器に
なりかねません。
自分の自転車の乗り方も見直して、安全走行を
心がけていこうと思います。