どっちを選ぶ?

10月6日(金)

終日の大雨。

事務所でのテレアポ等していて外にはでなかったので

濡れませんでしたが、外まわりや外でのお仕事の方は

風邪など引かないようにして頂きたいと思います。

また、台風も近づいているので更に注意が必要です。

そうぞお気をつけ下さい。

さて、先日、早稲田実業の斎藤投手と駒大苫小牧

田中投手の甲子園以来となるライバル対決が実現し

斎藤投手が完封勝ちをしました。

おめでとうございます。

プロ野球人気は衰退の一途ですが、この2人の対決や

高校野球全体への注目度は上がっているということです。

私もプロ野球は見ませんが、高校野球は見てました。

自分なりに、なぜ?プロ野球の人気がなく、高校野球が面白いのか

考えました。それは、選手のプレーする楽しさ、真剣さが、

観ている私たちに伝わってくるからではないかと思います。

高校野球は負けたら終り。だから真剣だよ。とはY社長の言。

「真剣」だと面白い。「面白くない」は真剣ではない。

どっちがいいと選ぶなら、やっぱり面白い方がいいに決まってます。