年金は請求しないと貰えない!

「企業年金連合会」をご存知ですか?

厚生年金基金を短期間(通常10年未満)で脱退した人
(中途脱退者)等に対する年金給付を一元的に行い、厚生
年金基金確定給付企業年金確定拠出年金といった企業
年金間の年金通算事業を行っています。
この「企業年金連合会」が、最近企業年金受給権について
のCMを流しています。

厚生年金基金のある企業に勤めて、短期退社された方は
60歳から企業年金連合会の年金が受け取れるのをPRして
います。1ヶ月でも勤めていれば年金を受給出来るそう
なので確認してみると思いがけず年金が増えるかも・・・。
又、積立金等を他の各企業年金へ移転・移管も出来る
ようですから調べてみる価値はありそうですね。
フリーダイヤルは 0120-458-865 です。

ずさんな年金管理を国に見せつけられているせいか
このようなCMを流すのは余程の余剰金(請求され
ない為受給されない年金)があるのかなぁ?と邪推
してしまいます。

サラリーマンは年金や税金をお給料から天引きですから
収めてしまえば「国のお金」と考えがちですが、実は
「自分のお金」です。そんな意識をみんなが持つと
ずさんな管理も是正されていくのではないでしょうか。