予約した航空券が消える・・・。

 「飛び得」などの名で格安航空券をネット販売
していた旅行会社「全国温泉旅館同盟」(東京都港区)で、
航空券が一時的に発券できなくなっていたことが11日、
分かった。
 全国旅行業協会などによると、同社は昨年12月27日
から今年1月6日の間の予約をネット上で受けていたが、
資金繰りの悪化で航空券を用意できない状態に陥った。
このため、利用者は予約番号を空港の窓口で告げても、
チケットが受け取れなかった。被害は1000件、400
0万円に上ると見られる。同協会には数百件の相談が寄せ
られている。
 同社の駒沢孝光社長は「資金繰りが悪化したのは一時的
で1月7日以降は発券している。現在顧客に返金案内のメ
ールを送っているところで、3月末までには返金したい」
としている。
《1月11日配信 読売新聞》


あまり航空券を使った旅行をする事が無いのでこの会社を
良く知りませんが、確保しないうちに売ってしまうのは
この業界は当たり前なのでしょうか?

年末年始の一番のピーク時に予約したつもりで出掛けて
被害に遭われた方は無事に目的地に着く事が出来たので
しょうか。自分だったらと思うと辛くなります。

商売人は誠実であって欲しいものです。
これでは、詐欺と言われても反論できませんね。
皆様、お気を付け下さい!