大人向けおもちゃ。

今日は、大人が楽しめる玩具を紹介します。
(変なおもちゃではありません!(^^;))
面白いおもちゃがこの秋に発売になるそうです。
ろくろで陶芸をやる玩具を発売しているタカラトミーより
今度は、「蕎麦打ち」の玩具が発表されます。
粉の混合から、水打ち、こね、麺を切るまで
手動ですが、全部この「玩具」で出来るそうです。
なんだか、とても楽しそうですよね。
一度に出来る量は2人前のようですが
味もなかなかだそうで、作ると誰かに食べさせたく
なるそうです。
手打ちにこだわる方には、邪道かも知れませんが
手軽に家でお蕎麦が作れて親子共々も楽しめそうですね。
この秋は、陶芸に蕎麦打ちと
芸術の秋・食欲の秋といきましょうか。
その前に、このどんよりした梅雨が早く
明けると良いですね。