ニコチン依存症

今日も午後から冷たい雨が降っています。
最近の地球はやっぱり変ですね。
ところで、最近タバコを吸っている方は肩身の狭い思いを
されている事と思いますが、皆様の周りの方はどうでしょう。
禁煙を決意して、がんばっているおとう様方は禁煙治療が
健康保険適用になるのをご存知でしょうか?
昨年度から適用を受けることが出来るようになっています。
3ヶ月で5回の治療を受けると半年後の禁煙継続率は
50%以上になるそうです。
しかし、5回受けずに断念してしまうと極端に下がってしまうようです。
禁煙継続率が低い為に今後も保険給付対象にするか
疑問の声が上がるかもしれないとの事なので
禁煙治療をするなら早いほうが良いかもしれません。
埼玉県で禁煙治療をやっている病院はこちらのHPでご覧下さい。
タバコは「百害あって一利なし」と言います。
体を壊す前に自分をいたわって少し頑張ってみませんか。