認識

12月27日(水)

昨日の大雨から今日は台風一過のように

晴天になりました。しかし、強風には参りました。

さて、ニュースにもなりましたパロマ工業製の

ガス瞬間湯沸かし器の事故で、はじめて欠陥である

ことを認めたようです。関連記事はこちら
その中で、「今の消費者の立場で考えると、広義の意味での欠陥である」

との表現をしていると報道にはありました。

広義も狭義もなく、すぐに非を認め改める姿勢が

感じられないのが残念です。

「自分さえよければ」という風潮が最近多いように

感じます。企業も個人も、とかく「自分さえよければ」と

考えてしまいがちですが、よく考えるとそうした考え方は

自分の為になっていない事を認識しないといけないと思います。

まずは、私から認識して改善していこうと思います。

ニュース出典:yahoo!japanニュースより