相手の立場になって

12月28日(木)

午前中、ネットプロモーションをする会社F社の営業さんが

来ました。サテライトサイトを使った新しい手法と、言って

いたが、その仕組みはだいぶ前からある手法でした。

更に、契約形態を見ると、弊社にリスクを100%取らせる

契約形態で、弊社とは、考え方が大きく違うので、結論はお断り

しました。

どんなによいサービスでも、自社さえよければいいというような

取り組みだと、何もよい物は生まれないと思います。

個人でも会社でも、「もし逆の立場だったら」というような、

相手のことを考えた言動がないといけないと思いました。

まずは、「我振り直せ」で自分から、改善していこうと思いました。