リミッター

5月11日(木)

今日のテーマは「リミッター」です。

帰りがけに社長と会話していて感じたのですが、

自分に自分でリミッターをかけていると感じました。

リミッターとは限界の意味です。

昔、よく注意されていたことなのに未だに課題です。

皆さんは、こんな経験はありませんか?

それは、下りの坂道をちょっと走ってみると、足がもつれる

ようになってしまう。でも、なんとかそのスピードについて行こうと

足の筋肉は頑張ります。

その後すぐに平坦な道を走ったとき、明らかに今までと違うスピードで

走れてしまうということ。

これは、足の筋肉のリミッター(限界)が坂道を走ったことによって

上がったからと思われます。

平坦な道のときの筋肉のリミッター(限界)が吹っ切れた瞬間、坂道を走るスピードまで

限界があがる。

これはビジネス筋肉も一緒だと思いました。

まずは、リミッターを外す意識改革から、はじめて行こうと思いました。

今よりもっと速く走れるようになるために。

注意)本当に坂道を走るときは、準備運動して怪我などしないようにしましょう。