自費出版

まだ梅雨前なのに盛夏の様な今日のお天気ですね。
ところで、今朝の情報番組で伝えていましたが
団塊の世代のリタイヤ後に向けて自費出版が面白い
マーケットになりそうな雰囲気です。
退職を機に定番の「自分史」や趣味の事などをしたため
自費出版するのだそうです。
変わったところだと、「行きつけのお店のママの事を書いた本」
「うちのお袋の味レシピ本」などなど
なるほど!面白いなぁ〜なんて感心してしまいました。
写真集を作る方も多いとの事です。
定年の送別会や、ペットの写真、お孫さんの誕生パーティ等を
デジカメでとってネットで注文して作成し記念に配ったりする
のだそうです。
これもまた社交的な「団塊の世代」の一面ですね。
折角もっているデジカメを活かして私も作ってみたいと思います。
皆様もいかがですか?
興味のある方はこちらをご覧下さい。
何にでも前向きな「団塊の世代」の方を
見習わなければいけませんね。