鼻うがい。

先週の木曜日から風邪をひいてしまい
社内の皆様に迷惑をかけてしまいました。
以前、「ビッグトップレター」で紹介したことがある
鼻うがいをやってみました。
これが効きました!喉に回ってくるうがい水を
吐き出すのに少しだけ苦労しますが
あとは、痛くも痒くもありません。
花粉症の方も是非お試し下さい。
方法は、お湯に少し濃い目に塩を溶かして
鼻から入れて(この時に鼻に溜める様にすると楽に出来ます)
口から出すだけです。
容器は口の狭い物が良いですね。
私は、プラスチックのドレッシング容器で
やってみました。
体調が悪いと気力まで萎えてしまいます。
私は、後手になり風邪を長引かせてしまいましたが
皆様は早めの予防を心がけて
季節の変わり目を元気に乗り切りましょう。