行政処分

BIGTOP2007-02-16

2月16日(金)

昨日、三菱東京UFJ銀行金融庁から行政処分

(業務の一部停止を含む業務改善命令)命令が下り

ました。

この報道がされた直後に三菱東京UFJ銀行のホーム

ページをチェックしたところ、TOPページの下の方に

ある「ニュースリリース」欄で、告知されていました。

個人向けページ、法人向けページと入り口が分かれて

いるのですが、全ページのTOPで、お詫びするのが

普通ではないかと思いました。

今回の行政処分は大した事ではないから、そんなTOPで

告知する必要がないのでしょうか?

なんとなく、このままこの問題が過ぎ去ってしまいそうで

本当に怖いことだと感じます。

自分に関係するしないではなく、メガバンクといえども

不正を働くことがあれば、追求する姿勢を、一般ユーザーが

見せれば少しは危機感を感じてもらえるのでは。と、感じました。

さて、気分を変えて今週のお花です。

本当にきれいなお花です。

ありがとうございました。