七五三

BIGTOP2006-11-15

11月15日(水)

本日も新規事業部は大手企業アプローチを

継続。その中で、段々と話を聞いてみたいと

いう企業が現れているのは当然励みになります。

明日のメインはS社、来週はK社と、徐々に訪問数を

増やしていこうと思います。

さて、今日は「七五三」ですね。

男の子は数えで3歳と5歳、女の子は3歳と7歳の年に、

成長を祝って神社に参詣する。

3歳は髪を伸ばす「髪直」、5歳は初めて袴をつける「袴着」、

7歳は本仕立ての着物と丸帯という大人の装いをする「帯解」を

それぞれ祝う意味がある。(出典:今日は何の日WEB)

先日も話題にしましたが、こどもの悲しいニュースが多いので、

こうした行事を大切にして行きたいと思います。

「成長」という言葉に、自分自身も「成長」しなくてはと、

考えてしまいました。頑張ろう。