ミサイル発射。

BIGTOP2006-07-05

今日は一日雨模様です。
今朝TVを付けると北朝鮮の「ミサイル発射」を
報じていました。
発射の準備は整っていて、いつ発射されてもおかしく
なかったとはいえ、本当にやるとは思いませんでした。
韓国は、こんな時に竹島に調査船を出すなどと
言って来たようですし、日本はなめられている?
と勘ぐってしまいそうな出来事ばかりですね。
アメリカからの情報の方が、日本政府の発表より
詳しく、信憑性があると言うのも
いかがなものでしょうか。
人と人とが、判り合う事も確かに難しいですし
国と国が理解し合うのはもっと難しい事なのでしょう。
理解し合おうとする努力を忘れてはいけない
とは思いますが、脅しに屈服する気にはなれません。
そう考えると、今回の件は北朝鮮にとっては
マイナスでしかないと思います。
経済が、又冷え込むのではないかと
少し不安な一日でした。