お土産

BIGTOP2006-05-30

今日は、朝から晴れて暑くなるかな?
と思っていたら又もや雨がぽつり、ぽつり。
夕方には、雷まで聞こえてきました。
梅雨の走りとはいえ、はっきりしないお天気です。
今週はFさんが体調を崩しています。
青い顔して出社して、真っ赤な顔して
帰って行きました。見るからに熱がありそうで
かわいそうです。早く治して元気な笑顔を
見せて下さい!
話は変わりますが、お茶の時間にY社長のお土産「赤福」を
いただきました。とても美味しい時間でした。
伊勢のお土産なので伊勢神宮の話題になって
伊勢神宮に奉られているのは誰だ?と言う事に
なり私は、まるきりわからなかったのですが、
Y社長は「頭には浮かんでいるけど、名前が
出てこない。」と早速ネット検索してすぐに
教えてくれました。『天照大神』でした!
こんな風に何にでも興味を持って、すぐ調べる事が
アンテナを張り巡らす事になるのだろうと
思います。楽しいお茶タイムでした。