ハインリッヒの法則

3月30日(金)

ハインリッヒの法則 を今、勉強しています。

詳しくはBoooブログをご覧下さい。

1、消費者の声を社会に届ける Boooブログ

2、苦情・クレームブログ Boooなび

重大事故1件の影には、29件の小さい事故があり、その影には、300件の

ヒヤリ、ハッとするミスが起きているという法則です。

本当に重要なことは、小さい事柄に目を向ける事と

改めて思いました。

この法則は事故に限らず、様々な分野で持ちいれられているそうです。

Y社長は、ずーと前からご存知で、このブログをご覧の皆様も

ご存知の法則だと思いますが、私は、恥ずかしながら知りませんでした。

また、今の私には、新鮮でした。