一昨日、火事を見てしまいました。
けたたましい消防自動車のサイレンで何事かと外に出てみると、
もの凄い炎と煙でした。
自宅近くの線路沿いだったので電車も30分程止まった様です。
火災現場のすぐそばにマンションがあり、そこのベランダからも
火の手が上がっていました。
後でわかったのですが、燃えていたのは塩ビらしい雨水排水管でした。
ベランダのエアコン室外機のパイプにも燃え移ったようです。
いくら自分で気を付けていても、もらい火ではどうしようもありません。
せめて、家の周りには燃えやすい物は置かないようにしなくてはいけませんね。
火事は本当に怖いです
ほんの30分程で、全て無くなってしまいます。
火災保険等を扱う仕事をしていますが、
実際に火事を見ると、とても大切な仕事なんだと
改めて感じました。
季節がら乾燥しています。
『火の用心』を心がけましょう!!