経営品質

11月1日(水)

本日は東京海上日動火災保険新都心支社主催の

「経営品質勉強会」にY社長と終日参加してきました。

経営品質とは?どうやって高めるのか?

どこからはじめるのか?という、より実践的な内容で

弊社の現状を認識するところからはじめました。

8つのステップのうち6つまでを勉強してきました。

弊社ではY社長直轄で保険事業も新規事業も動いて

いるので、特に問題ないと思ったのが私の率直な意見です。

しかし、今後は事業拡大と共に新しい人が入ったり、

部門ができた際には、この手法を取り入れるべきとも

思います。

日々のY社長の指導のもとに安住しているばかりではなく

もっと自ら考え発言をしていこうと考えました。

講師の先生、支社の皆様、ありがとうございました。