経営品質。

BIGTOP2006-07-31

7月31日(月)

本日13時〜新都心支社13Fの会議室で

「経営品質セミナー」にY社長と参加してきました。

経営品質の理念が組織を救う。永続的に卓越した業績を

あげるために。と題されたセミナーで、講師は、自らも

日本経営品質賞を受賞されている方でした。

講師の情報はこちらです。

日ごろY社長にご指導頂いている点と共通項が多かったのですが

体系だった説明は勉強になりました。

営業よりも技術よりもサポートよりも、「経営品質」が業績に

直結するとのお話でした。

詳しくは書けませんが、学んだことを日々の実務で発揮していきたいと

思います。

画像は今週のお花。

言葉の不思議。。。お花でも、フルーツでも、水でも

「ありがとう」と声を掛けてあげると、お花、フルーツは長く持ち、

水は凍るとキレイな結晶ができるそうです。

逆に汚い言葉を掛けると、お花、フルーツは直ぐに駄目になり、

水は凍ると結晶もできなかった。と。

不思議ですね。

ちなみに、事務所のお花や植木は、グングン成長して枯れること

を知りません。更に不思議です。